少し暖かくなってきました。
5月13日(日)本日のお天気はまたまた雪です。本日も芝ざくらのピンク上に、雪の白いじゅうたんとなりました。
ただ、この寒さも今日までの予報で明日からは気温も上がる見込みです。いよいよ芝ざくら本番です。現在5分咲きですが、見ごろは今週、中頃からと予想されます。
これからは気温が上がる見通しですが、滝上公園にお越しの際は上着を持参でお越しください。
ミカン箱一杯の芝ざくらから始まり、芝ざくら公園として本格的に造成に着手してから約53年の時を経て、現在日本一の芝ざくらと言われる10ヘクタールの大群落に成長しました。
滝上町では「芝ざくらへの想いは日本一の夢と心」という言葉が伝わっております。半世紀以上の時を越えて成長した芝ざくらは今年も皆様をお待ちしております。
滝上町の観光情報は、滝上町観光協会ホームページ「たきのうえ的・旬感体験」でも随時ご紹介しております。こちらもぜひご覧ください。
滝上町芝ざくらとの周遊が欠かせない、湧別町チューリップの情報はチューリップ公園ホームページをご覧ください。
本文ここまで