ここから本文

陽殖園情報 夏から秋へと徐々に雰囲気が変わっていきます

9月に入り、涼しくなると思いきや、ここ滝上町も蒸し暑い日が続いています。毎週日曜日開催の「園主特別園内ガイド」も本日は10人ほどご参加いただいておりました。
今年の営業も残り1か月。滝上にお越しいただき陽殖園の風景を堪能ください。
それでは9月6日現在の陽殖園の情報をお伝えします。
紫の花と木々の画像
雨上がりの花もなかなか素敵です。雨が止み、花の蜜をせっせと集めるミツバチ。お花畑を駆け回るエゾリス。見ていてほっこりします。
近くで見たレンゲショウマの画像
レンゲショウマの画像
群落の時期は過ぎましたが、森の妖精「レンゲショウマ」など神秘的なお花も見ることができます。
ペルシカリアの画像
野趣あふれるペルシカリア。園路の脇に咲いていますので探してみてください。
苔の園路の画像
ふわふわとした苔の園路。木々に囲まれ何となく癒される雰囲気。何度来ても飽きないスポットです。
ホザキエリカの画像
道沿いに咲く花々の画像
秋咲きのホザキエリカが見ごろを迎えています。 赤く色付いたカンボクの画像
カンボクの実が赤く色好き、ひときは目立ちます。 園内も徐々に夏から秋へと衣替えです。
今年の閉園は9月27日(日)となっています。皆さまぜひ足をお運びください。

お知らせ

クレア・トラベラー2020年秋号(株式会社文藝春秋)、特集「北海道ガーデン紀行」に陽殖園が紹介されています。ぜひご覧ください。

お問い合わせ

まちづくり推進課 商工観光係

電話:0158292111

本文ここまで

ページの先頭へ