ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日は少し暖かくなってきそうです

10月11日午前6時の状況をお知らせします
 

天気

町全体が霧に包まれているようで遠くは全く見えません。青空も全く見えませんので今のところ晴れなのか曇りなのかも全く分かりません。今日の予報は1日晴れとなっています。本当に青空が出てくれるのか心配です。明日は一変して曇りとなってしまいそうです。


 

気温

今朝もかなり寒くはなっています。とても寒くて写真取りは車で向かってしまいました。6時現在で2度となっています。このところ毎日早朝はストーブに火が入ります。でも今日は若干暖かくなってきそうで、最高は16度となっています。明日さらに暖かくなりそうです。
 

水温

6時現在で8度となっています。この水温ですと早朝での釣りはかなり厳しくなりました。おそらく昨日もそうでしたが、お昼頃にライズが起きましたのでその時間帯でないと水温は上がってこないのかも知れません。
 

水量

両河川とも合流点付近の水量は大分少なくなってきています。ここしばらく雨はなさそうなので、釣りはとてもやりやすくなっています。まだ気温が上がればライズも見られますので、もう少しドライフライの釣りはできそうな感じです。


 

水況

両河川とも濁りは全くありません。昨日は町の事業で渓谷遊歩道を歩こうがあり、その手伝いをしましたので、釣りはできませんでした。釣り人は結構来ていたようです。渚滑川での釣りも後1ヵ月ちょっとですが、まだまだいけそうなので、皆さん頑張りましょう。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色
 

その他

10月12日(月)の情報はお休みします。

 

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和2年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー