ここから本文

7月1日本日の渚滑川情報

サクルー川は濁りました

7月1日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

昨日から細かい雨が降っていましたが、今朝はほとんど降っていません。しかし空は真っ白で遠くの山々は全く見ることができません。今日は1日曇りとなっていますが、きっと雨も降ってくるかも知れません。
 
雲に覆われ真っ白な空が続く写真
 

気温

昨日よりかなり暖かい朝となっています。6時00分現在で15度です。昨日は日中暖かくなっていましたが、今日も同じような気温となりそうです。最高は20度のようです。これで太陽が出てくれればかなり暑くなってくるのでしょうがなかなか出てくれません。
 

水温

6時00分現在で13度となっています。昨日朝から下流側で釣りをしましたが、水はかなり冷たく感じました。案の定しばらくはドライフライには反応はなく10時00分頃から単発ですがやっとライズもありました。今日も水温は良い感じとなってきそうですが、サクルー川の水の色がすごいことになっています。
 
泥濁りしたサクルー川の写真
 

水量

昨日も雨の影響でしょうが下流側も若干増えたようです。でも釣りをするにはちょうど良い感じの水量でした。しかし今日はサクルー川の方が増えたようで、また少し水位が上がったかも知れません。
 
水量は上がったが、泥濁りしている川の写真
 

水況

写真の通りサクルー川が泥濁りとなってしまいました。かなりきつい濁りです。渚滑川の方は虹の橋から上流は今のところとても綺麗なままです。サクルー川のこの濁りですとおそらく下流側は釣りにはならないでしょう。
 

渚滑川(虹の橋から上流は綺麗です)


渚滑川の水の色


サクルー川(真っ茶色に濁りました)


サクルー川の水の色

お問い合わせ

まちづくり推進課 商工観光係

電話:0158292111

本文ここまで

ページの先頭へ