ここから本文

7月28日本日の渚滑川情報

早朝の気温なかなか上がってきません

7月28日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

今朝も霧と白い雲に空全体が覆われています。なんとなく今にも雨になりそうな感じですが、今の時間帯では雨はありません。今日の予報は午前中一時晴れるようですが、1日通して曇りのようです。なかなか晴れてくれませんね。
 
霧と雲に覆われ、薄暗い空の写真
 

気温

風はありませんが、結構寒い早朝となっています。6時00分現在で15度となっています。昨日日中少し気温上がったようでしたが、今日は昨日よりは低くなりそうです。最高で23度となっています。
 

水温

昨日の日中の気温が高かったことで、今朝の水温は若干上がったようです。それでも16度程度です。今日は日中外気温そんなに上がっては来ませんが、また少し水位も下がってきていますので、水温に影響が出るかも知れません。
 

水量

サクルー川と渚滑川の合流点にある簡易発電所用水門が開けられましたので、それから上流の水が引っ張られているような感じで少し水位も下がっています。下流側は問題はありません。一時の雨で少しは増えましたが、また減れ出してきました。でも下流側での釣りはちょうど良い感じの水量となっています。
 
水位が下がり、浅くなった川の写真
 

水況

両河川とも濁りは全くありません。透明度もかなり高くなっています。昨日は午後から下流側で釣りはしましたが、まだ少し水量もありますので、どうやら魚が少し動いたようです。水が少なくなって浅くなっていたところから移動していたのが、また戻ってきています。昨日はとても楽しい釣りができました。ちなみにフライはバッタです。


渚滑川


渚滑川の水の色(水が引っ張られて少し水位は下がっています)


サクルー川


サクルー川の水の色

お問い合わせ

まちづくり推進課 商工観光係

電話:0158292111

本文ここまで

ページの先頭へ