今日も暑くなってきそうです
7月31日午前6時の状況をお知らせします
天気
今朝も青空が広がっています。太陽だけがギラギラして夏到来といった感じでしょうか。今日の予報は1日晴れとなっています。2日連続の快晴で天気は最高です。
気温
やはり昨日から一気に気温上がりだして、今朝もかなり暑くなっています。6時現在で19度となっています。今日の最高は昨日同様28度まで行きそうです。釣りには水分と帽子が必要です。
水温
6時現在で17度となっています。結構高くなってきました。今日も日中は夏日となりそうなので、水温もかなり上がってきそうです。釣りは多少厳しくなってくるかも知れません。
水量
虹の橋から上流は昨日と比較してもさらに水位は下がってきたようです。浅瀬で定位している魚にとっては影は驚異のようです。鳥がかなり高いところを飛んでいってもあっと言う間にいなくなってしまいます。このようは魚たちを相手にするときは姿勢を低くしてそっと近づくのが一番のようです。
水況
濁りは全くありません。太陽が川を照らすと川底までハッキリと見ることができます。当然底に定位している魚たちもハッキリ見えます。このようなところにいる魚たちは時折ライズはしますが偽物は食べない。区別をきっちりしているかのようです。でも面白い。そこで食ってくるとさらに楽しくなってきます。
渚滑川
渚滑川の水の色
サクルー川
サクルー川の水の色
本文ここまで