ここから本文

9月25日本日の渚滑川情報

今朝はついに一桁の気温となりました

9月25日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

霧がかかっていて、空も遠くの山々も全く見えません。もう少しすると徐々にこの霧も晴れてくるかと思いますが、今日の予報は午前中は晴れとなっています。午後からも曇り時々晴れのようです。今はまだ分かりませんが良い天気になりそうです。
 
霧のかかった空の画像
 

気温

ついに一桁になっています。6時00分現在で7度しかありません。顔を切るような冷たさとなっています。この時期だからこそ余計冷たさを感じるのかも知れません。今日の最高は17度となっています。
 

水温

6時00分現在で13度となっています。いよいよ冷たくなってきました。外気温は今日からあまり上がってこないようで、日曜日まで低い気温となりそうです。その後はまた少し上がってくるようです。今日の日中の水温はあまり期待できないかも知れません。
 

水量

まだまだ十分な量を保っているようです。雨は今週末に降ってきそうですが、それでまた少し増えるかも知れません。ただしこの時の雨は川の水をどんどん冷たくしてきますので、あまりいらない感じです。
 
渚滑川の水量の画像
 

水況

両河川とも濁りは全くありません。このところ気温が少しずつ下がってきましたが、釣りに関しては全然問題は無いです。これからも水温は多少下がってくるでしょうが、10月の初めまではドライフライでの釣りはできると思います。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

お問い合わせ

まちづくり推進課 商工観光係

電話:0158292111

本文ここまで

ページの先頭へ