ここから本文

9月5日本日の渚滑川情報

今日は朝から雨となっています

9月5日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

昨日夜少し降ってすぐに止んだんですが、早朝からまた降り出したようで、今は結構強い雨が降っています。今日の予報は午前中雨が降ったり止んだりで午後から曇りとなっています。もう雨はいらない感じです。
 
雨模様な空の画像
 

気温

早朝から雨のせいもあるのかとても蒸し暑くなっています。この時期の雨は降るたびに気温が下がって行くのですが、今年はちょっと違います。6時00分現在で19度となっています。今日の最高は25度で結構暑くなってきそうです。
 

水温

6時00分現在で16度となっています。水温としては理想の水温となっています。昨日釣りをしましたが、下流側はまだ水量も多くかなり冷たく感じました。日中でもそんなに水温は上がっていないようです。
 

水量

数日前の雨でまだ量は保たれていたのですが、今日の雨も結構な感じで降っていますので、また少し水位は上がってきそうです。今一番良い感じですので、これ以上はほどほどにしてもらいたいです。
 
渚滑川の水量の画像
 

水況

今のところ渚滑川もサクルー川も濁りはありませんが、雨がかなりの勢いでこの時間帯でも降っていますので、午前中いっぱい降り続けばもしかしたら濁りが入ってくるかも知れません。昨日は大雄橋から上流へ行ってきました。やはりドライフライには全く反応してくれませんでした。でもエッグフライには良い反応がありましたが、それもかなり沈めなければならないです。今はもう魚も元気いっぱいで40cmを超えてくるとかなり引いてくれます。面白いですよ。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

お問い合わせ

まちづくり推進課 商工観光係

電話:0158292111

本文ここまで

ページの先頭へ