ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

フォトトピックス

ウインタースポーツシーズン到来!楽しく安全にレッツ・スキー~ジュニアスキー教室開催~

2018年1月12日

 1月10日~12日の日程で教育委員会主催「ジュニアスキー教室」が開かれ、町内に住む小学生を中心に約40人の子ども達が、スキーシーズンを楽しく安全に滑れるようになるため技術を学びました。
 この教室は毎年恒例となっており、滝上スキー協会協力のもと参加無料で実施しています。
 今春、小学校に上がる子ども達も対象としており、スキー学習がある小学校を前に基礎を習得するいい機会となっています。
 初めてスキーを履く子ども達は平地での歩き方や取り回し方を学んだり、上級のグループでは技術向上のため滑走方法などを指導員から指導を受けます。
 教育委員会ではこの他にもウインタースポーツシーズンをもっと楽しんでもらおうと、一般向けナイタースキー教室やスノーボード教室を企画しています。寒い冬、もっと外で体を動かしてみませんか?











 教室1日目はあいにくのお天気。雪が降り積もりスキー板がなかなか前に進まないことも・・・











 2日目は昨日とは打って変わっての天候!ほどよくしばれ絶好のスキー日和です。ゲレンデも素晴らしいコンディションです。

 子ども達はみるみる上達していきます。











 子ども達は3日間を通じ、スキーの楽しさを学びました。


本文ここまで

ここからフッターメニュー