ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

ちょっと暮らし住宅で 滝上を短期移住体験しませんか?

人いきいき 町わくわく 童話村たきのうえ

滝上町ちょっと暮らし住宅
(短期移住体験住宅)

北海道滝上町の生活をちょっとだけ楽しんでみませんか?

北海道滝上町(たきのうえちょう)の短期移住住宅のご案内です。



ご予約・お問い合わせは、お気軽に お電話ください!
 

まちづくり推進課 0158-29-2111



 
旧滝上町立白鳥小学校を望むのどかな景色に囲まれた一軒家です。 
  

所在地 滝上町字滝ノ上原野10線
北3番地
備品 テレビ 冷蔵庫 洗濯機 掃除機
電子レンジ IHクッキングヒーター
炊飯器 ドライヤー アイロン ストーブ
扇風機 調理器具 食器類 等
リフォーム年 平成26年完了
利用期間 7~30日間 消耗品 トイレットペーパー、洗剤 等
利用料金 日額1,000円 駐車場 2台分の駐車スペースあり
間取り 3LDK
トイレ・風呂別
(ユニットバス)
備考 *利用料金に、光熱水費は含まれて
  おります。
*インターネット回線は、ありません。
*室内禁煙
*ペット不可

 
    
        


  ちょっと暮らし住宅って何?


 滝上町ちょっと暮らし住宅は、電化製品・家具等の生活備品(寝具は除きます)が一通り揃っている短期移住体験住宅です。

「滝上町に観光で訪れたことはあるけれど…」

「長期に滞在して生活したいけれど…」

「北国の生活がどんなものか…」

 など、滝上町、北海道での生活をちょっとだけ体験し、移住のヒントがほしい方は、ちょっと暮らし住宅を利用してみてはいかがでしょうか?

  ちょっと暮らし住宅を利用するためには? 

 
 利用できる要件は、滝上町への移住に関心のある方(転勤又は婚姻による転入者は除く)で、短期の移住体験を希望する方です。

住宅の利用可能日数は、原則として7日以上30日以内です。

住宅の利用料は日額1,000円です。
 利用料は、住宅利用前に滝上町役場へお支払いいただきます。利用料をお支払いただいた後に住宅のカギをお渡しいたします。

 寝具類は備えていないため、利用者自らが持参するか、滝上町内の貸し布団業者に連絡して手配してください。
 貸し布団は、11,500円(消費税込)で利用することができます。利用を希望する方は、下記の取扱い業者(滝上町内)に連絡してください。

・マルキヤ衣料百貨(滝上町栄町) ℡0158-29-2463

・株式会社おおの(滝上町栄町)   ℡0158-29-2161

 

 ちょっと暮らし住宅(短期移住体験住宅)の利用を希望する方は、「滝上町ちょっと暮らし住宅貸付事業実施要綱」の内容をご確認の上、「滝上町ちょっと暮らし住宅利用申請書」(様式第1)に必要事項を記入し、滝上町役場まちづくり推進課(℡0158-29-2111)に提出してください。

 利用申請受付後、移住体験希望者)の要件として支障がないと認めた場合、町から許可書を交付(様式第2)します。利用する前に、契約書(様式第3)により町と契約締結をします。

ちょっと暮らし利用申請書は、下記よりダウンロードできます。

pdf「滝上町ちょっと暮らし住宅利用申請書」(61.42 KB)
pdf「滝上町ちょっと暮らし住宅のご案内」(872.35 KB)
pdf「滝上町ちょっと暮らし住宅ガイド」(1.65 MB)


  もっと詳しく知りたい方は!
 

利用に関する詳しい内容については、
pdf「滝上町ちょっと暮らし住宅貸付事業実施要綱」(214.07 KB)
からご確認ください。

本文ここまで

Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。

お問い合わせ

まちづくり推進課
0158-29-2111
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー