ここから本文

地域未来投資促進法

地域未来投資促進法に基づく基本計画の同意について

滝上町では、北海道と共同で地域未来投資促進法に基づく「北海道滝上町基本計画」を策定し、平成30年(2018年)3月28日付けで国の同意を得ました。

計画同意により、滝上町内の事業者が、
「滝上町の小麦、スイートコーン、七面鳥、薄荷等の特産物を活用した食料品製造関連分野」
「滝上町の森林由来のバイオマス資源を活用した環境・エネルギー分野」
「滝上町の芝ざくら等の観光資源を活用した観光関連分野」
に関する事業に取り組む場合、国・北海道・滝上町が実施する支援措置を利用することができるようになりました。

詳しくは、地域未来投資促進法のページをご覧ください。

北海道滝上町基本計画の概要(189.43 KB)
北海道滝上町基本計画(680.27 KB)

地域未来投資促進法に基づく基本計画について

地域未来投資促進法とは、地域の特性を生かした高い付加価値を創出し、地域経済に相当の効果を及ぼすものである、地域経済牽引事業の促進を狙いとしているものです。(平成29年(2017年)6月2日公布、同年7月31日施行)。

事業者が支援措置を利用するためには、事業者が地域経済牽引事業計画を策定し、北海道知事の承認を受ける必要があります。

また、税制支援に係る措置を受けるには、地域経済牽引事業計画が先進性を有することなどについて、事業者が国の確認を受ける必要があります。

Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader" アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ

まちづくり推進課 商工観光係

電話:0158292111

本文ここまで

ページの先頭へ