ここから本文

10月9日本日の渚滑川情報

サクルー川の濁りがまだ全然取れません

10月9日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

一昨日からの雨、かなり降ってくれました。今日は東の空は青空が出ていますが、西側は真っ黒な雲に覆われています。時折細かい雨が落ちても来ます。今日の予報は午前中弱い雨が降りそうですが、午後から曇りとなっています。雨はもういいでしょう。
 
雲に覆われているが、明るくなってきた空の写真
 

気温

昨日よりは大分暖かく感じますが、この時間はストーブには火が入ります。朝はやはり寒いです。今朝6時00分の気温は8度となっています。今日はこれからもほとんど気温上がってこないようで、最高は13度となっています。日中は寒いようです。
 

水温

増水と濁りのため計測していません。
 

水量

渚滑川の方が少し減ってきているようですが、まだまだ川幅いっぱいで勢いがありますし、とても水に入ってとはいけないぐらいの量です。サクルー川はさらに勢いはありますので、合流後はかなりの水の量となっています。数日は釣りは難しいでしょう。
 
水位が増し、濁った川の写真
 

水況

渚滑川の方が大分濁りは取れてきましたが、まだ白濁しています。明日になればかなり綺麗になってくると思います。サクルー川は濁ったままで、真っ茶色です。当然合流後の下流側は濁って釣りはできません。完全に綺麗になるまではも少し時間がかかりそうです。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

お問い合わせ

まちづくり推進課 商工観光係

電話:0158292111

本文ここまで

ページの先頭へ