ここから本文

6月2日本日の渚滑川情報

今日は午前中あまり天気は良くないようです

6月2日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

早朝から曇っていて、時折細かい雨が降ってきます。雲の流れがかなり速いのか降っては止むの繰り返しとなっています。今日の予報は午前中は曇り時々雨で午後から晴れとなっています。あまり雨の心配はなさそうです。
 
曇り空の画像
 

気温

6時00分現在で13度となっています。風もあまりなくそんなに寒く感じません。今日の最高は昨日と同様で23度となっています。暑くもなく寒くもなくちょうど良い感じの気温です。北海道での夏場はいつもこれくらいの気温がベストでしょう。
 

水温

6時00分現在で10度となっています。早朝にしては結構高めとなっています。この感じですと日中はもう少し上がってドライでも十分対応できる水温となってきそうです。
 

水量

少ないですね。水位はさらに下がっているようで、渇水の時期しか現れない河原ももう少しで水面からでて来そうな状態まで減ってきています。まだ雨らしい雨にはならない天気が続きそうですので、1回雨がほしいぐらいです。
 
渚滑川の水量の画像
 

水況

渚滑川もサクルー川も濁りはありません。水位が下がっていますので、川底がハッキリと見えるまで透明度が上がっています。川は通して歩くこともできそうです。これだけ透明度が上がりますと魚の警戒心も上がりますので、入川の場合は静かに入る必要が出てきます。これで逃げなければかなりやる気の魚ですので釣れる確率は高くなります。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

お問い合わせ

まちづくり推進課 商工観光係

電話:0158292111

本文ここまで

ページの先頭へ