ここから本文

7月24日本日の渚滑川情報

今日は夜に雨となっています

7月24日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

西の空には青空が見えていますが、東側は黒い雲に覆われています。今のところ雨になってくるような雲ではなさそうです。今日の予報は1日曇りで夜に雨となっています。数日前の雨の影響はまだありますので、今はあまり降ってほしくないです。
 
青空が見えるが、一部黒い雲に覆われた空の画像
西の空は青空が見えます
 

気温

この数日急に暑くなっています。昨日もかなり暑かったです。今日は曇りですが、気温は上がってきそうで最高は27度となっています。昨日釣りをしましたが、かなり暑くてバテてしまいました。水分補給を忘れずに!
 

水温

6時00分現在で18度となっています。相当温くなっています。まして早朝の時間でこの水温ですから、日中はさらに温くなっているかもしれません。ただ結構な流れがある場合は、一気に上がってくることにはならないでしょう。
 

水量

雨の影響がまだ少しあるようで、水位はある程度保てているようです。今の水位が続いてくれれば良いのですが、雨がなければまたどんどん減ってくると思います。数十年前には渚滑川の水位は今みたいに一気に増えたり、減ったりはあまり見られませんでしたが、すっかり変わってしまったようです。
 
渚滑川の水量の画像
 

水況

渚滑川には濁りは全くありませんが、サクルー川のほうがまだ少し透明度は悪いようです。昨日下流側で釣りをしました。薄く色は入っていましたが、釣りには全く支障はありません。しかし魚はいますが、ドライフライでは相変わらず下流側は厳しいです。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

お問い合わせ

まちづくり推進課 商工観光係

電話:0158292111

本文ここまで

ページの先頭へ