ここから本文

7月30日本日の渚滑川情報

今日も暑い日が続きそうです

7月30日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

今日は綺麗な青空は見えません。どんよりとした雲が全体にかかっています。今のところ雨の心配はなさそうです。今日の予報は1日曇りとなっています。日中はもしかしたら雨になるかもしれない雲の感じです。
 
どんよりとした雲に覆われた空の画像
 

気温

この数日実に暑い日が続いています。滝上でも連日30度を超えているようですが、他の地域では35度を超えるところも出てきています。6時00分現在で26度もあります。とても蒸し暑いです。今日の最高は30度となっています。メクラアブがまとわりついてとてもうるさいです。
 

水温

一気に高くなってしまいました。6時00分現在で20度もあります。今日もこれから気温上がってきますので、この暑さは釣りをさらに難しくしてしまいます。このようなときはドライフライよりも沈めるフライで流れのあるところを攻めた方が良いかもしれません。
 

水量

雨の影響はまだ少し残っているようで、量にはまだ余裕がありそうです。でも釣りができないような量ではありません。ちょうど良い感じとなっているようです。
 
渚滑川の水量の画像
 

水況

月曜日には両河川ともとても綺麗になっていました。今日もとても綺麗です。濁るのも早いですが、濁りがとれるのも早いです。川の状況が変わってきているようです。釣り人からしますと濁りが早くとれた方がありがたいです。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

お問い合わせ

まちづくり推進課 商工観光係

電話:0158292111

本文ここまで

ページの先頭へ