ここから本文

8月18日本日の渚滑川情報

昨日の雨で渚滑川がまた濁ってしまいました

8月18日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

台風崩れで道内大荒れの予報が出ていましたが、オホーツクのほうはあまり大きな被害はなかったようです。滝上は普段の雨程度に降ったぐらいです。今朝はまだ霧雨が降っています。今日の予報は曇り一時晴れとなっていますが、晴れそうもありません。明日も曇り一時晴れです。
 
雨雲に覆われた空の画像
 

気温

風が結構強く吹いています。それがとても冷たいです。今朝の感じですとすでに秋の気配を感じます。6時00分現在で18度となっています。今日の最高は23度までしか行きません。明日はもう少し上がってきそうです。
 

水温

増水と濁りで計測していません。
 

水量

昨日の雨でまた多くなっています。流れは速く川に入ると足がすくわれそうになると思います。でも昨日よりは若干水位は落ちてきたようですが、釣りは難しいでしょう。今日雨はなさそうなので明日はもう少し減ってくるかと思います。
 
渚滑川の水量の画像
 

水況

せっかく綺麗になって来たところでしたが、昨日の雨でまた濁りが入ってしまいました。でも昨日よりは大分真っ茶色が抜けてセメント色になっています。この感じですと今日1日でさらに透明度は上がってくるかと思います。明日はもしかしたら釣りができるかも知れません。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

その他

8月19日(月)の情報はお休みします。

お問い合わせ

まちづくり推進課 商工観光係

電話:0158292111

本文ここまで

ページの先頭へ