ここから本文

5月29日本日の渚滑川情報

早朝の大雨でサクルー川は濁りました

5月29日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

4時00分頃目が覚めると、雷とそれに伴った大雨となっていました。雷で停電になったのかデジタル時計がいつもの画面でなく変な状態になっていました。とにかくすごい雨と雷でした。ただ今は雷と雨もおさまり青空も見えています。今日の予報は晴れのち曇りとなっています。天気はあまり良くないようです。
 
青空の見える空の画像
 

気温

雨が降った後でしたが、外は意外と暖かかったです。6時00分現在で13度となっています。ちょうど良い感じの気温です。でも日中は一気に上がってくるようで、最高は21度となりそうです。この時期としては少し高めの気温でないでしょうか?
 

水温

昨日の日中の暖かさで水温も上がっていました。今朝6時00分現在で、9度となっています。水温も良い感じとなっています。今日は日中気温上がりますので、水温にも影響でそうです。
 

水量

今朝の雨でサクルー川の水量が増えたようです。渚滑川は雨の影響は少なかったようで、水量には変化ありません。ただ全体にはまだ勢いもありますので、深く立ち入るのは危険ですので注意してください。
 
渚滑川の水量の画像
 

水況

サクルー川にはかなりの濁りが入りました。渚滑川の方はそんなに濁らなかったようですが、白濁はしています。サクルー川の濁りで合流点から下流はおそらく釣りは難しいかも知れません。でも今日1日雨がなければすぐにでも綺麗になってくると思います。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

お問い合わせ

まちづくり推進課 商工観光係

電話:0158292111

本文ここまで

ページの先頭へ