ここから本文

今朝はかなり寒くなっています

10月16日午前6時30分の状況をお知らせします

天気

全体的には雲が多くかかっている状態ですが、所々青空も顔を出しています。今朝は風はありませんが、空気がかなり冷たく感じます。今日の予報は曇りのち晴れとなっていますが、晴れる時間が短いようです。

気温

かなり寒いです。6時30分現在で1度しかありません。これだけ下がりますといつ平野部に雪となってもおかしくない気温です。今日はこれからもほとんど上がってこないようで、最高は14度となっています。日中の14度は太陽が出ない限りかなり寒いです。

水温

6時30分現在で一桁の8度となっています。徐々に下がってきました。今日は日中もほとんど気温上がりませんので水温も低いままかと思います。この時期はこの気温になりますとドライフライではかなり厳しくなるでしょう。

水量

サクルー川の水位がかなり下がってきました。しかし渚滑川の方はまだしっかり水量がありますので、全体的には良い感じとなっているでしょう。これからも当然雨が降らなければ水位は下がってきますが、それでももう雨はいらないです。

水況

両河川とも濁りは全くありません。サクルー川の方は川底がまた見え出しました。この水量と透明度があれば最高の釣り日和と言って良いかと思いますが、もっと早い時期に今の状態がほしかったです。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

本文ここまで

ページの先頭へ