一気に寒さが戻ってきたようです
6月19日午前6時の状況をお知らせします天気
昨日の青空から一変して今朝は曇りとなっています。時折霧雨が降ってきています。またまたオホーツク高気圧の影響でしょうか?今日の予報は曇り時々晴れとなっていますが、この空模様ですと晴れる気はしません。
気温
今朝の寒さは異常です。どうしてこんなに寒くなるのでしょうか。暖かい日は本当に短いです。6時現在で8度しかありません。今日はこれからもあまり上がってこないようで、最高は18度となっています。水温
6時現在で12度となっています。昨日とさほど変わっていませんが、なぜか今日はとても冷たく感じます。日中は気温上がっては来ないようですが、晴れる予報も出てますので、太陽が出れば水温も少しは変化しそうです。水量
昨日下流側に釣りをしに行ってきましたが、今まで横断できなかったところでも何とかいけそうなぐらい減ってきました。明日はちょっと雨模様となっていますが、あまり降らなければすぐには増えることはないでしょう。
水況
両河川とも濁りは全くありません。下流側もとてもきれいな状態です。今日は雨は降らないようです。しかし日曜日には降りそうですが、予報ではそんなに強い雨にはならない感じです。
渚滑川

渚滑川の水の色

サクルー川

サクルー川の水の色