ここから本文

今日はほとんど気温上がらないようです

10月2日午前6時30分の情報をお知らせします

天気

夜中に雨が降ったのか路面が濡れています。量も少し多かったのかも知れません。今は上がっていますが、空は真っ黒ですぐにでも雨になりそうです。今日の予報は1日曇りとなっています。明日は曇り時々晴れとなっています。

気温

早朝の気温は昨日よりもかなり下がって、6時30分現在で11度しかありません。空気がとても冷たく感じます。今日はこれからも気温上がってこないようで、最高は16度となっています。昨日との落差があまりにも大きくて体がついていけません。明日は少し上がって22度までいきそうです。

水温

昨日とほとんど変化なく13度となっています。早朝の水温としてはまずまずでしょう。結構いろいろなところでライズを見ることがありますが、ほとんど単発で何を食べているのかよく分からないです。今日の日中の水温はあまり上がらないかも知れません。

水量

昨日あたりから急激に減ってきました。見た感じでもかなり水位は下がったのが分かります。下流側も少し水位は下がっていますので、あちらこちらが浅くなってきています。なかなかドライフライでは難しくなってきました。

水況

両河川とも濁りはありません。昨日も午後から下流側で釣りをしましたが、浅瀬でのライズがほとんどなくなってしまいました。深みで少し起きていましたが、ライズリングが小さくて見逃してしまいそうでした。思い切って20番のパラシュートをつけ、ティペットを6Xまで落としてやりました。なかなか食わなかったのですが、1匹だけなんとか口を使ってくれました。でもかかりが悪かったのかジャンプ一発ではずされてしまいました。残念。でもこのような釣りはとてもドキドキしますし楽しいです。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

その他

10月3日(月)の情報はお休みします。

 

本文ここまで

ページの先頭へ