ここから本文

今日はかなり気温高くなってきそうです

5月25日午前6時の情報をお知らせします

天気

今日も濃い霧がかかっています。風はほとんどありませんが、かなり寒いです。今日の予報は曇りのち晴れとなっています。時間の経過ともに霧が晴れて青空が見えてくるでしょう。

気温

今日の最高気温は25度まで行くようですが、今朝はかなり寒いです。6時現在で9度しかありません。今朝の気温ですと上がってくるような感じはしないのですが、予報を信じましょう。

水温

6時現在で9度となっています。昨日は日中でもかなり冷たい風が吹いていましたので、水温はあまり上がらないのかなと思っていましたが、今朝の気温でも水温は上がった方ではないでしょうか。今日は日中かなり上がりそうです。

水量

渚滑川の川底もはっきりと見えるまでに水位は下がっています。減り具合がかなり早くこのまま雨がなければ一気に減ってくる感じです。まとまった雨がそろそろほしいところです。

水況

昨日下流側を見てきましたが、かなり綺麗になっていました。透明度も徐々にですが、高くなりつつあります。まだ少し水の勢いがありますので、ドライフライでの釣りはちょっと難しいかも知れません。6月になりますとカディスが出てくると思いますので、そのときから一気に水面が騒がしくなってくると思います。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色
 

本文ここまで

ページの先頭へ