ここから本文

サクルー川に濁りが入りましたが?

6月1日午前6時の情報をお知らせします

天気

今日から6月です。フライフィッシングにはとてもよい季節を迎えています。さて今日の天気ですが、昨日の夜から雨となって朝方まで降っていたようです。でも今は空も少しずつ明るくなってきていて雨は降っていません。今日の予報は1日曇りとなっています。

気温

このところ寒い日が続いていますが、昨日の日中では若干暖かくなってきました。でも朝はまだかなり寒いです。6時現在で9度となっています。最高は午後からで15度のようです。今日はあまり暖かくなりません。

水温

昨日の雨でサクルー川に若干濁りが入りましたが、渚滑川は綺麗ですので計測しました。6時現在で9度となっています。今日は日中気温上がりませんので水温は厳しいかも知れません。

水量

昨日の雨で渚滑川の方が若干増えたようです。昨日は下流側を見てきましたが、やはりまだ流れが強くて深く立ち込むことはできませんし、川の横断は厳しいです。今はもう量はたっぷりありますのでもう雨はいりません。

水況

サクルー川に濁りが入りましたが、すごく濁ったほどではありません。サクルー内でもなんとか釣りはできそうな感じです。渚滑川の方は全く濁りなしで、とても綺麗です。これから雨が降らなければサクルー川もすぐに綺麗になってくると思います。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

本文ここまで

ページの先頭へ