ここから本文

今日は昨日より暑くなって夏日となりそうです

今日の情報は休みの予定でしたが、変更して情報は発信します。6月15日午前6時の情報をお知らせします。

天気

雲一つなく真っ青な空模様となっています。外に出て大きくのびをしてしまいそうなよい天気です。今日の予報は1日晴れとなっています。でもこの天気は今日までのようです。

気温

そんなに寒くもなく、ほどよい感じの気温となっています。6時現在で12度です。今日はこれから一気に上がってきそうで最高は27度近くまでいきそうです。この時期としては上がりすぎのような感じもしますが、暑くなるのは歓迎です。

水温

6時現在で11度となっています。極端な上がり方はしていませんが、まずまずの水温だと思います。ただ昨日釣りをしましたが日中の水温はあまり上がっていないようでした。今日の気温で少し上がってくれればよいのですが。

水量

雨が効いたのか下流側は結構な水量となっていました。上流も勢いがありすぎて川自体を渡ることもできないぐらいだと釣り人が言ってました。せっかくよくなってきたのがまた少し時間が必要なようです。

水況

渚滑川の方は透明度も高くとても綺麗ですが、サクルー川の方が若干濁っている感じです。でも釣りは問題なくできます。昨日は下流側へ釣りに行ってきました。平日でしたが釣り人も結構多かったようです。釣り人の話ですと水量が多く、水温も低めだったせいか釣果はあまりよくなかったようです。でも昨日はカディスやヒゲナガが結構飛んでいましたので、よい感じになってきていると思います。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色
 

本文ここまで

ページの先頭へ