ここから本文

渚滑川の濁りはまだ完全にとれていません

7月1日午前6時の情報をお知らせします

天気

今日から7月です。北海道で釣りをするには一番よい季節となってきました。しかし北海度に梅雨が来たとニュースで流れていましたが、こちらもかなりの雨が降りました。その雨もやっとおさまり今朝は霧が出ていますが、青空が少しずつ見えてきました。今日の予報は曇り時々晴れとなっています。

気温

昨日もそうでしたが、早朝はかなり寒いです。今朝も寒くて6時現在で12度しかありません。日中はかなり上がりそうで最高24度までの予報が出ています。本州では毎日のように猛暑が続いているようですが、北海道は毎日涼しくて日中もとても過ごしやすい気温となっています。本州の釣り人の皆さん、是非北海道に涼みに来てください。

水温

増水のため計測していません。

水量

なかなか減ってくれません。雨が止んで2日たとうとしていますが、まだ大分多い状態が続いています。雨の前の釣りではドライフライでも反応がよくなってきたところだったのですが、雨による増水でまた振り出しに戻りました。しかし水量が減ってくれれば一気に活性は上がってきそうです。

水況

サクルー川の方が濁りきつい感じです。渚滑川の方は大分綺麗になりつつありますが、まだ鉛色が入っています。もう後1日あれば一気に綺麗になってきそうですが、果たしてどうなるでしょうか?



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

 

本文ここまで

ページの先頭へ