ここから本文

今朝は昨日よりさらに寒く感じます

7月21日午前6時の情報をお知らせします

天気

今朝もどんよりとした空模様です。昨日雨になりそうだという予報も全く外れで降っていません。今日の予報は1日曇りとなっていますが、なんとなく雨になりそうな気がします。

気温

今朝は昨日よりさらに寒くなっています。6時現在で13度しかありません。1~2度下がっただけで体感上はとても寒く感じます。今日の最高は21度となっています。風がなければ少し暖かくなってくるかも知れません。

水温

6時現在で14度となっています。昨日の気温で少し下がりました。水位はかなり下がってきましたので、日中の気温にはかなり左右されるかも知れません。今日は微妙な気温ですのでどうなるでしょうか?

水量

合流点ではみるみる水位は下がってきています。川の真ん中まで全くいけない箇所もありましたが、今はほとんど入っていけそうです。下流側も水位は下がってきてると思いますが、ちょうど良い感じではないでしょうか。

水況

両河川とも濁りはありません。川底が見えますので、魚たちも見ることができます。今は最高の透明度かと思います。このところ釣れてくる魚たちの唇が、赤く腫れているのを目にします。バーブ付きのフックを無理に外すとかなりの傷がつきます。是非ともバーブレスにしてさらに1本針での釣りをお願いします。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

 

本文ここまで

ページの先頭へ