ここから本文

今朝は異常な寒さとなっています

9月14日午前6時の情報をお知らせします

天気

いつ頃から降っていたのかわかりませんが、おそらく早い時間から霧雨となっていたようです。細かい降り方のようですが傘を差さなければ結構ぬれてきそうな雨となっています。今日の予報は曇り時々雨です。どうせ降るのであれば1回ザーザー降りになってもらいたいです。

気温

今朝は寒気が入ってきているようで、空気がものすごく冷たいです。高い気温もそろそろ終了となってきたのでしょうか?6時現在で9度となっています。一桁ですので寒いはずです。今日の最高は16度止まりのようです。

水温

6時現在で15度となっています。昨日も日中の気温高めでしたので、今朝の水温はあまり下がっていません。今日の日中は気温上がりませんので水温の変化も少ないかと思います。

水量

少ない状態のまま推移しています。昨日紋別側の渚滑川を見てきましたが、かなり少ない状態でした。いずれにしても来週の雨に期待したいです。

水況

両河川とも濁りはありません。水位が下がり透明度が上がってしまいますと橋の上から除いただけで魚達は姿を消してしまいます。あまり綺麗になるのもどうかなといった感じです。とにかく1回濁るような雨が来てくれればまた良い感じとなってくるのではないでしょうか。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

本文ここまで

ページの先頭へ