今朝もかなり寒かったです
5月24日午前6時の情報をお知らせします天気
薄い雲はかかっていますが、青空は広がっています。空は綺麗でとても気持ちの良い朝ですが、かなり寒いです。霜は降りてなさそうですが、吐く息が白くなります。今日の予報は午前中は晴れで午後から曇りとなっています。雨はなさそうです。
気温
今朝はとにかく寒いです。6時現在で3度しかありません。朝ストーブに火を入れました。今日もあまり気温上がってこないようで、最高は16度止まりです。でもこの寒さは今日までのようです。水温
6時現在で7度となっています。朝晩の気温のせいであまり変化なく低めとなっています。今日の日中も気温上がりませんので水温は期待できないかと思います。水量
渚滑川上流の方は、かなり水位が下がっています。とても良い感じの量となってきました。昨日下流側で川に入ってみましたが、まだ全体に水量は多めで浅いところでも膝より若干下ぐらいまであります。流れもきつく時々足がすくわれそうになります。釣りの場合は十分注意してください。

昨日の大雄橋下流
水況
上流も下流もとても綺麗になっています。下流側は量させ少なくなってくれば最高の釣りが出来そうな水の色となっています。去年大雄橋の下右岸側を工事していました。今はまだ水が多いので、あまり浅さは感じませんが、水が少なくなりますと昨年までの深みはなくなるかも知れません。
渚滑川

渚滑川の水の色

サクルー川

サクルー川の水の色

昨日の大雄橋下流の水の色