あたたかい朝を迎えました
10月16日午前6時15分の情報をお知らせします。虹の橋付近ではセグロセキレイが鳴き交わしています。昨晩より今朝にかけて雨が降りました。そのためか気温が上がりあたたかい朝を迎えています。洛陽の滝より下流ではサケなどの遡上魚の姿も見られます。これらを狙ってヒグマも頻繁に現れておりますのでご注意ください。
今シーズンの情報発信は月~金曜日とし、土、日曜日および祝日はお休みさせていただきます。申し訳ございませんが前日の情報をご参考にしていただければ幸いです。
天気
午前6時15分現在、くもり。本日の天気予報は晴れ時々くもり。日中の最大降水確率は10%、日中の最大風速は4mとなっています。これから陽がさす模様です。気温
午前6時15分の川辺の気温は13℃です。本日の予想最高気温は17℃。昨日より気温は上がらないようです。
水温
午前6時15分の水温は10℃です。高めの水温のため今日もニジマスのライズリングがいくつか広がる様子が見られます。
水量
雨の影響はなく渇水しております。本流とサクルー川合流の中洲ははっきりと現れ、表面の石も乾いています。
水況
雨の影響はなく本流・サクルー川ともに濁りはありません。雨と日中の風速が最大4mとのことなので流れる落ち葉が多少じゃまになるかもしれません。
虹の橋合流地点
虹の橋上流
三条橋上流
三条橋下流
リバティー橋上流サクルー川
リバティー橋下流サクルー川