8月16日 本日の渚滑川情報『写真掲載はお休みさせていただきます』
写真掲載はお休みさせていただきます
8月16日6時50分の情報をお知らせします。本日所要のため現地での写真が撮れませんので天気等の情報を書かせていただきます。予報では水曜日ごろまで30℃前後の最高気温。涼しくなるのはもうちょっと先のようです。昨日、水温は19℃まで上がりました。結局雨はほとんど降りませんでしたので水温の変化は少ないでしょう。魚にとっても辛い時期ですね。(ウグイは元気です!)
明日の情報発信は定休のためお休みをいただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
渚滑川流域には多くの農地が広がっています。牧草地等の私有地への立ち入りは厳禁です。また、作業の妨げになりますので畑の入り口への駐車も絶対にしないでください。指定駐車場の利用をお願いいたします。
道内河川でのサクラマス・カラフトマス・サケの捕獲は法律で禁止されています。渚滑川は日本で初めてのキャッチ&リリース区間の設定された河川です。ルールを守って楽しい釣りをお願いします。
渚滑川流域は街中も含めヒグマの生息地です。入渓の際には人の存在をヒグマに知らせることが大切です。クマスプレーや鉈等、最終的な手段を使用しないための取り組みをお願いいたします。お互いの不幸を招かないためにもヒグマ対策装備を身につけて釣りを楽しんでください。
滝上町のヒグマの出没状況は『ひぐまっぷ』にて確認できます。滝上町ホームページにもリンク(トップページ→町民の皆様むけ行政情報→行政情報トップページの下部 または 滝上町役場→行政情報トップページ→町政情報→産業→林業→ヒグマ出没情報について)があります。また、滝上町公式LINEでも情報提供をしておりますのでご利用ください。
渚滑川で釣りをされる皆様へ
〜協力金のお願い〜
渚滑川で釣りをされる皆様に『協力金』をお願いしております。協力金は、渚滑川における『釣り』『魚の保護』『キャッチ&リリース区間の運用』に利用させていただきます。協力金箱はホテル渓谷と道の駅に設置しております。皆様のあたたかいご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
天 気
午前6時50分の滝上町の天気はくもり。本日の天気予報は晴れのちくもりです。降水確率は10%。風力は最大3mです。明日8月17日(月)の予報はくもり時々晴れ、18日(火)の予報はくもりのち雨です。
気温
午前6時50分現在の気温は22℃。最高気温の予報は31℃です。今日も気温が高くなりそうです。熱中症には十分にお気をつけください。日本で最初のキャッチ&リリース区間で今日も素晴らしい出会いがありますように
お問い合わせ
まちづくり推進課
〒099-5692
北海道紋別郡滝上町字滝ノ上市街地4条通2丁目1番地
電話:0158-29-2111
FAX:0158-29-3588


